わたしの毎日

日々の感想など

四六時中・・・肩こり

数年前から五十肩に悩まされ・・・

一番ひどいときは、寝返りうつたびに激痛に泣いていました。

 

そもそも身体が固く、運動も好きではないので

ラジオ体操やストレッチも継続すれば効果もあったのでしょうが

痛みを堪えてまで頑張る気力もなく、ただただ毎日

痛い、痛いと泣きながら寝不足と湿布のかぶれに鬱々としていました。

 

つらさも限界に達し、これは定期的に通えるマッサージ店を探そう・・・と思い。

何件かマッサージ店を回り、自分に合ったお店に巡り合い

五十肩はすっかり良くなりました、たまたまそういう時期だったのかもしれませんが

腕が上がるようになりました。

しかし、その後も肩こりは酷いので定期的に通っています。

 

マッサージの施術にはどれくらいの時間が最適なのかわかりませんが

私の性質では30分のコースが一番、心に負担なく施術してもらえます。

週1で通えるととても楽なのですが、なんだかんだと用事があり

10日~2週間に1度のペースで通っています。

 

肩凝り って、ホントしんどいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

50