わたしの毎日

日々の感想など

ひさしぶり

久しぶりにブログを書きます。

この間、何があったわけでもなく・・・

いわゆる? 季節の変わり目の憂鬱・・・でした。

いつもことですけど、いくつになっても駄目ですね・・・😅😅😅

仕事を辞めたら、心が乱れることもないのか??? と、思ったりしますが

性分だから変わらないかもしれないですね・・・

 

定年が近くなり、最近本気で心配していることがあります。

それは・・・・認知症・・・・

いやいや早すぎる・・・・って夫には言われますが

私は、一人が好き・・・おうちが大好き・・・・・寂しくない・・・

という、暗い性質なので、基本まったくしゃべりません・・・・

用事があったり分からないことを質問する以外しゃべらないので

ボケてしまうような気がしてなりません・・・・

 

一応、好奇心はあるので掘り下げて調べる探求心もありますが

これって、ネットがあるのでしゃべらないで済むことが多いのですよね😂😂😂

 

夫も自分から話しかけるタイプでないので、

我が家の食卓はTVの音声のみ・・・・です。🤣🤣🤣

仲は悪くありませんが、話題がないって感じです・・・

 

こんな生活が一日中ってなったら、すぐにボケてしまうのではないかと・・・・

本気で心配・・・・

だからといって、急におしゃべりになれっといっても・・・無理

 

一人大好き、ボッチ上等・・・って思っていたけれど

最近、話しかけられてもとっさに、言葉がでないことが多くて・・・

ショックなのです・・・😆😆😆