わたしの毎日

日々の感想など

オオカミ老人

なんでもかんでも大げさ・・・

 

全然普通に歩けるのに、人前に出るときだけ杖を使うとか

「頭がおかしくなったみたいで、言ってることがわからない」と大騒ぎしたり

「夜中に家の周りで音がすると心配で30分くらい時間をかけて見回るの、怖い」

などなど・・・

同情を引こうと?いろいろと大騒ぎ・・・

 

だけど・・・・

自分の買い物があるときは、すたすた歩くし

都合の悪い話には、絶対に答えないどころか聞こえないふりさえするし

有り余る年金があり、豊かに暮らせて幸せだ・・・という割には

一緒に食事するときは「いつもご馳走してくれてありがとう」の一言で

食事代を出したことがない・・・

 

身内なので、仕方がないとは思うのですが・・・・

なんだか、いつも嘘をつかれているようで・・・・

用事があって呼びつけないと身内が寄り付かないとか

同居をしてもらえい理由は、自分のしたことが返ってきているだけなのに