わたしの毎日

日々の感想など

気が付かなかった自分の身体のこと

一年くらい前から肩がとても痛くて

「あぁこれが五十肩かぁ~」と思っていました。

この痛み、知る人ぞ知る って感じなんだと思いますが・・・・

 

「痛い」・・・・

ホントに痛い・・・うずくまるくらいに痛い・・・・

 

でも、これは時間がたたないと治らない、と聞いていたので

諦めていたのです。

 

しかし、少し前に、仕事が激務で肩がパンパンになり・・・

いつも行くマッサージは自宅から会社とは反対方向にあるため

自宅近くの最近出来たマッサージ店へ駆け込んだところ

とても上手で、びっくりするくらい「五十肩」が楽になったのです。

 

いつも行っているマッサージも上手なんですが、

今回行ったところのほうが自分には合っているのかもしれないです。

近いし・・・😋

 

マッサージの方曰く「凄い凝ってますね、首から左の腰のここまで・・・」

常套句なのかもしれませんが、首から肩までのハリは自覚がありましたが

腰が辛いなんて感じたことなどなっかたので、ビックリしました・・・

 

そして、私が自分で感じているよりも私のコリは重症のようでした。。。

 

自分の身体なのに。。。。解ってない事多いかもしれないですね😓

 

飛び込みで入った割には良いお店に当たってよかったです。

今は週一で通っていますが、五十肩の痛みもかなり良いです。