わたしの毎日

日々の感想など

宇宙で一番不幸

ここのところビックリするくらいついてないです。

宇宙一、不幸だ。。。。と自負します😥

 

HSP気質なので、些細な事でくよくよするのですが

最初にちょっと”クヨクヨ”したり”カチン”とくると

負のスパイラルなのです。

 

わかっているのですが気持ちの切り替えができません。

いい年した大人なのに・・・😣

 

知人の中には「ぜんぜん気にしない。いやなことあってすぐ忘れちゃう」

という方が何人かいます。

 

たしかに、「この前、こんなことがあってさぁ~」って内容が

えぇ~~~ それ、笑い話なの??? という、私では消化できないであろう

エピソードを喜々?笑笑? と話してくれます。

 

「死ぬこと以外はかすり傷」

「命取られわけじゃないんだから、どうでもいいのよ」

 

ほんと・・・わかっているんですけど・・・・難しい・・・😭

 

HSPの特質の1つに周りの人の感情を素早くキャッチしてしまう

という特質があります。

 

私の職場は私を含め4名+非常勤2名で、少人数なのです。

この私以外の3名がなかなかの曲者で・・・

私以外・・・なので私自身に問題がある様にも思えますが

過去の退職者や関係先の方々も「ちょっとね」と言われることがあるので

私だけの問題ではないと思うのです。

特に年下女性上司・・・「常識」が大好きなようですが

ほんとにヒステリーがひどい、病院に行ったほうがいいのではないかと思うくらいな

ヒステリーです。

今は持ち場が離れたので、被害が少なくはなりましたが

どんな生き方をするとあんな人格になるのでしょう?

育った家庭環境なのか、持って生まれた気質なのか

いずれにしても病気だと思うのです。

 

私の最も嫌いで関わりあいたくない人です。

なのに、月~金まで一緒なんて・・・・🤮

でも、それを理由に退職するのはどうしても嫌なのです・・・😤

だから定年まであと少し、居座るのです。

 

なんだか、妙な決意表明になってしまいました。😅