わたしの毎日

日々の感想など

ワクチンと生理

先日、年下の友人が「ワクチン接種したら生理がきちゃたぁ~😂」と、

言っていたので、

「えぇ~、そんな副反応あるの?そんなこと全然TVでは言わないねぇ~」

と答えていたのですが、それって意外とホントのようなきが。。。。

と、いうのも閉経した私にも”不正出血”があったのです😓

何もない状態だったら「えぇ~~~~~😲😲😲😱😱😱」

と、慌てるところなのですが、

生理の話を聞いていたので、様子見としました。

結局、その不正出血は一度?すぐに?治まったので、

特に病院に行くようなことはしませんでした。

それがいいのか悪いのはわかりませんが。。。😅

でも、一応検索してみたら海外ではそのような症例が若干あるようでした。

症例も少なく、因果関係も確認できないようけど・・・

こんな身近に2人も反応があるということは、結構いるんじゃないですかね?