わたしの毎日

日々の感想など

首相辞任・・・

首相辞任のニュースは、自分でも意外なほどショックでした。

政治への関心はたぶん人並み程度・・・で、特別な関心は持っていないと

思っていましたが、辞任のニュースを聞いた夜は「ずーん」とした気持ちでした。

 

しかし、辞任理由の病気を思うと再発がわかった時のショックはどれほどかと

心が痛みました。

 

私は、片頭痛がひどいのですが、前兆を察知し鎮痛剤を服用すれば

会議やイベントなどに参加することができます。

 

しかし、腸の病気や不調はそういうわけにはいきません。

いつ何時、トイレに行きたくなるか・・・・そう思うと、集中できません。

 

そんな病気の再発・・・本当に気の毒だと思います。

ご回復をお祈りします。

 

しかし、いろいろと言われる中、長きに渡って首相を務められ

ホント、凄い方だと思います。

 

いつも思うのですが、今、日本では子育てや人員育成の際

「ほめて伸ばそう」という考え方が中心のように思うのですが、

なぜか「政治」に関しては「批判」「けなす」「貶める」ばかりで

決して「褒めない」のはなぜでしょう・・・・ ちょっと不思議です。

 

「間違えを正す」ことは大切なことですが、

「決して褒めない」という評価の仕方はなんか平等ではないような気がしています。