わたしの毎日

日々の感想など

強制的な有給消化

まったく望んでいない、有給を取らされて、4連休となってしまいました。

私の有給なのに、会社にコントロールされて腹立たしい・・・・😠😡😠😡😠

 

が、そうでもしなとホントに休めないので「仕方ない」と諦めもあります😞

 

コロナ前は、年1回のアジア旅行が楽しみで🛬

そのために、5日くらいの有給と、ほかにも定期的に平日の用事があり

平均15日前後の有給を取っていました(たぶん一般的に少ないとは思いますが)

 

今は、海外も含め、外出自体がためらわれ、

そして社内の状況も人が足りず休みずらいので、

今回のような強制有給でも、まあ休めるだけいいか・・・・とも思ったりもします。

 

会社都合だとわかっているのですが・・・・ふんっ😤

 

しかし、

最近、またコロナの感染者が日々増えてきて、「気をつけて!」「予防して!」と

TVをつけるとしきりに注意喚起をしていますが

 

若干、慢性化?鈍化?してきたというか、(私自身の話です)

感染したくない。。。。という気持ちはもちろんあるのですが、

最近は、お店の入出店の際の消毒を忘れてしまう事もあり、

反省の日々です。

 

 

安全性の高い

治療薬とワクチン・・・・早く、できるといいですよね。。。。💖

 

そして・・・・

オリンピック。。。。丸4年延ばすとかってできないのかしら・・・

そうしたら安心なのに、観客数減らすとかやめてほしい

小規模とか・・・やめてほしいです。

予定通り、今まで通りの規模で開催できるまで伸ばしてほしいです。