わたしの毎日

日々の感想など

やっと終わった・・・

7月決算がひと段落して、すこし気が楽になりました。

本当の意味ではまだ全然終わっていないのだと思いますが

とりあえず、自分のできることは終わった・・・て感じです。

 

しかし、引継ぎもなくマニュアルもなく聞く人もなく

そんな中での決算、棚卸は精度について納得のいかない事ばかりで

その点を考えるとも落ち込みます・・・

 

問題点を指摘されたら私は対応できるのだろうか・・・

と不安になるのですが、兼務とはいえピンチヒッターで

急遽配置転換されたことはみんな知っていることだし

前任者の退職後、明かになった適当管理の数々も

報告してあるので、問題点については会社で考えてくれると

思いたいです。

 

でも、経理担当の女性、役職がついているので年下上司なのですが

この方、ヒステリーが尋常じゃなんです。

上には良い顔して、格下認定されるとホント大変・・・・

 

格下の基準は学歴のみでそれは大変わかりやすい判断基準です、

そして、彼女の学歴は立派なのでそこを基準にするのも

わかりますけど。。。。ほんと、尋常じゃないんです。

 

それが理由かわかりませんが、離婚してるようなんですが

周りには、「別居」と言っています。(それも謎ですが・・・)

 

理解できないことだらけの方で、絶対にかかわりあいたくない人です。

 

ですが、経理担当だから何かしら指摘が入るとおもうので

それを考えると・・・・・憂鬱です😞