わたしの毎日

日々の感想など

月曜日は疲れる・・・月末だし

私の今の仕事は一応、一般事務なのですが、

会社の中に売店あり、そこの担当者がお休みをすると

私が代わりに入るようになっていました。

売店勤務は月に1回あるかないかなので、

自分用のマニュアルを作っても作っても、なかなか慣れなくて・・・・😢

 

と、そんな状況の中、その売店担当の女性が突然来なくなり退職・・・・・

 

その時は、とにかくお店開けなきゃ・・・・・・ ってことで

事務所で雑務をしてからお店開けて、閉店してからまた事務所で雑務

一応、事情が事情でしかも非常事態宣言も重なり、お店はかなりの時短営業

にはなったのですが、でも・・・・・結構大変で・・・・

(うちの職場は残業が原則禁止なのです)

 

もともと人員に余裕のない事務所だから(どこもそうかもしれませんが)

 

 

 

月末月初はとてもテンパるのです・・・・